『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

たまには・・・。

3144.jpg

たまには違う画像で息抜き(^^)(^^)
  1. 2008/03/29(土) 23:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根裏!!

昨日から屋根裏に物を置けるように木を加工しています。
本日で加工は終わりました!!明日から屋根裏での作業です。
既存の建物にキズをつけないように気をつけます・・・(^^)
  1. 2008/03/27(木) 19:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまった木で(^^)

岡原邸車庫 (30)


あまった木で側溝の蓋を作りました。
車が通る為、頑丈に作っています(^^)
シロアリよけの防腐剤を塗っている為、色がオレンジになっています・・・(^^)
  1. 2008/03/25(火) 17:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!!完成!!

岡原邸車庫 (29)


完成しました!!
工事中は近隣の皆様にご迷惑をお掛けいたしました(^^)
  1. 2008/03/25(火) 17:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!!完成!!

岡原邸車庫 (27)


本日、外壁完成です!!
後は出隅に杉の木を取り付けるのと前の側溝の蓋の作成です。
それと土間コンクリート打ちです。

残りわずかです。(^^)
  1. 2008/03/22(土) 19:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外壁にプリント貼りました(^^)

岡原邸車庫 (23)


本日、天気もよくプリントを貼り始めました(^^)
シャッターも午後から取り付けて頂きました。
サッシは19日に雨の中、取り付けて頂きました。
松本サッシさんご苦労様です。

いよいよ終盤です(^^)
  1. 2008/03/21(金) 19:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車庫 2

岡原邸車庫 (20)


で、これが通気シートを張った画像です。
明日から外壁はっていきます(^^)
外壁はプリントに決定!!しました(^^)


サッシは明日の予定??です。
  1. 2008/03/18(火) 18:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車庫 1

岡原邸車庫 (17)


間柱を入れ通気シートを張る前です(^^)
  1. 2008/03/18(火) 18:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間柱、はいりました(^^)

岡原邸車庫 (13)


今日は間柱いれました(^^)
防水シートも貼りました!!明日はシャッターとサッシが入ります(^^)

写真は屋根材(ガルバ)を中から撮影したものです(^^)
  1. 2008/03/17(月) 19:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

印南のお寺終了です!!

本日、印南のお寺終了いたしました。
しぶき板に目板の張替えでした。キレイに仕上がりました(^^)

ですが・・・。画像がございません。ゴメンナサイ・・・(^^)
  1. 2008/03/15(土) 18:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根完成(^^)

岡原邸車庫 (16)


屋根に9尺のガルバを貼りました(^^)屋根完成です。

明日は印南の印定寺に逆戻りです・・・。
  1. 2008/03/13(木) 18:53:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!上棟!!

岡原邸車庫 (12)


本日、O邸車庫上棟いたしました(^^)天気もよく気持ちよかったです!!
明日は屋根を貼っていきます(^^)

工事期間中は近隣の皆様にご迷惑をお掛けいたしますが、ご協力をお願いいたします(^^)
  1. 2008/03/12(水) 19:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに!!

印南・お寺改築65


久しぶりに印定寺に戻ってきました(^^)棚をつけにきました!!
来ると足場が取れておりキレイサッパリになっていました(^^)
  1. 2008/03/10(月) 19:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが組み立て途中!!

印南・釣鐘堂 (6)


これが組み立て途中の写真です。
完成後の写真は後日(^^)
  1. 2008/03/09(日) 00:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四方転び(^^)

印南・釣鐘堂(5)


今日は釣鐘堂の柱を組み立てました(^^)
写真は桁から上を油圧ジャッキにて上げている状態です。
  1. 2008/03/08(土) 23:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は組み立て!!

印南・釣鐘堂 (2)


釣鐘堂の写真です。本日で刻み終了です。
明日はいよいよ組み立てです。(^^)
  1. 2008/03/07(金) 18:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から(^^)

マキタスライド


昨日からお寺の釣鐘堂の柱入れ替え作業を行っています。四方転びで刻み途中です。
画像は明日UPします。

本日の画像は今最新マキタスライド卓上ノコギリです(^^)
  1. 2008/03/06(木) 20:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外壁下張り!!

井本邸新築工事17


外壁下張り 構造用合板12ミリ を貼りました(^^)
サッシも明日には搬入予定です。
  1. 2008/03/04(火) 18:59:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野地終了!!

IMG_0010.jpg


金曜日に棟上げだったI邸新築工事の野地が終了いたしました!!
間柱・筋交いもだいぶはいりました(^^)
明日は外壁の下張りをしていきます
  1. 2008/03/03(月) 19:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★★棟上げ★★パート2

IMG_0008.jpg


で、これが棟上げ後の写真です。

天候にも恵まれ最高の棟上げでした(^^)
  1. 2008/03/01(土) 22:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★★棟上げ★★

IMG_0001.jpg


金曜日に棟上げしたI邸新築工事の棟上げ前の写真です。
この日はいい天気で最高でした!!
  1. 2008/03/01(土) 22:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる