『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

サッシはいりました(^-^)

吉岡邸・新築工事 (33)


本日、サッシ取り付けしました(^-^)縦桟も取り付けました(^^)
だいぶ形になってきました(^-^)
  1. 2008/04/29(火) 19:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、捨て貼り完了(^-^)

本日、外壁の捨て貼り完了いたしました(^-^)外壁は左官仕上げの為、捨て貼りの上に縦桟を打ちその上にラス板を横に打ち左官仕上げとなる為、まだまだ外壁はやることが、いっぱいです・・・(^-^)
本日、サッシも取り付けていただきました(^-^)
画像は明日UPいたします。
  1. 2008/04/28(月) 19:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外壁捨て貼り中(^-^)

吉岡邸・新築工事 (24)


昨日は雨の為、お休みでした・・・(^^;
今日は外壁の捨て貼りをしています(^-^)
サッシの開口を決めました。サッシはもうすぐ取り付けてくれます(^^)
  1. 2008/04/25(金) 19:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は2階の・・・(^^)

吉岡邸・新築工事 (15)


今日は2階の床捨て貼りと筋交いを入れました(^-^)
筋交い金物も途中まで取り付けました(^-^)
  1. 2008/04/22(火) 21:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もいい天気(^-^)

吉岡邸・新築工事 (12)


今日も暑いぐらい、いい天気でした(^^)汗
今日は2人で野地終了いたしました(^-^)2人ですよ!!
  1. 2008/04/21(月) 19:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!上棟!!天気も最高!!!

吉岡邸・新築工事 (8)


本日、無事棟上げいたしました(^-^)
天気もよく最高の日でした(^-^)
画像はお餅を巻く前の画像です。(^-^)
  1. 2008/04/20(日) 16:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ棟上げ(^-^)

吉岡邸・新築工事 (2)


本日、明日の棟上げに備えて土台を敷きました(^^)
明日はケガのないようにがんばりましょう(^^)

工事中は近隣の皆様に大変御迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さい。
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/04/19(土) 18:44:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイな仕上がり(^-^)

谷本邸・改築 (20)


今日は美装が入りキレイにしてくれました(^^)
これで次は玄関に和室に改築が出来ます。


  1. 2008/04/17(木) 20:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は雨???

谷本邸・改築 (15)


今日は増築部分のフロア貼りと壁の捨て貼りをしました(^^)
画像は壁の捨て貼りです。

天気予報によると明日は雨だそうです・・・。
  1. 2008/04/16(水) 20:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田辺の増築部分(^^)

谷本邸・改築 (12)


本日、増築部分の天井(ジプトーン)貼りです(^^)
貼り終えた後は壁の捨て張りです。
  1. 2008/04/15(火) 19:47:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も田辺です。

今週も田辺です。
本日、キッチン・脱衣・洗面所を仕上げています(^^)
画像は明日UPします。
  1. 2008/04/14(月) 20:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニットバス(^^)

谷本邸・改築 (8)


今日はユニットバスとキチンが取り付けられました(^^)
キッチンは養生済だったので画像はユニットバスです(^^)
  1. 2008/04/11(金) 20:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングフロア完了(^^)

谷本邸・改築 (5)


本日、リビングのフロア貼り完了いたしました(^-^)
明日はシステムキッチンも取り付けられるのでカウンターも作成いたしました(^^)


今日も田辺は雨がすごかった(^^;
  1. 2008/04/10(木) 20:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日、捨て張り終了(^^)

谷本邸・改築 (4)


本日、捨て貼り終了しました(^^)
フロアは半分まで貼りました(^^)
施主様が生活している為、家具をかわしながらのフロア貼り替えです・・・(^-^;
  1. 2008/04/09(水) 19:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

捨て張り!!

谷本邸・改築 (3)



本日の画像は捨て張りしたものです(^^)
この上にナショナルのクッラックレスフロアーを貼ります。
結構面積があるので頑張ります(^-^)
  1. 2008/04/08(火) 21:59:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日から田辺です。

本日から田辺です(^^)
フロアの張替え及び増築(1・2階)です。増築部分は土曜日に棟上げが終了していました(^^)

フロアの張替えの部屋の大引き・垂木を新品に交換しました!!
画像は明日UPします。
  1. 2008/04/07(月) 19:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ完成(^^)

屋根裏部屋 (1)


屋根裏部屋です。もうすぐ完成です。
結構、手間かかりましたがキレイに仕上がりました(^^)
  1. 2008/04/02(水) 21:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根裏部屋(^^)

もうすぐ完成です(^^)
画像は明日UP致します。


明日の夜、CAD教室に行ってきます。
CADとは??パソコンで図面を作成するソフトのことをCADといいます。
明日で4回目です。がんばります(^^)
  1. 2008/04/01(火) 19:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる