『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

カウンター(^-^)

白崎・中川邸 (16)

本日、無垢の桧のカウンターをつけました(^-^)
なかなかいいでしょ??
  1. 2008/07/31(木) 20:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス(^-^)

白崎・中川邸 (12)

1階、階段まわりのクロスが貼り終わりました(^-^)
  1. 2008/07/30(水) 19:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス仕上げr(^-^)

白崎・中川邸 (10)

本日、階段回りのクロス貼りが終了いたしました(^-^)
あと少しです(^-^)

画像はクロスを貼る前の写真です(^-^)
  1. 2008/07/29(火) 21:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ(^-^)

最近、夜になると大雨がすごいですね(*-*)
雷はなるし・・・(^-^;)
  1. 2008/07/29(火) 21:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕上げ(^-^)

白崎・中川邸 (8)

仕上げが、できるところから仕上げています(^-^)
まだまだ、ありますが・・・(^-^;
とりあえず(^-^)
  1. 2008/07/25(金) 22:03:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス下地(^-^)

白崎・中川邸 (9)

クロス下地完成です(^-^)
クロスの貼れるところから貼っています。
  1. 2008/07/25(金) 22:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段まわり(^-^)

白崎・中川邸 (6)

結構できました(^-^)あともう少し(^-^)
  1. 2008/07/25(金) 21:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でも・・・(^-^)


でも絶景です!!この前の所より絶景です(^-^)白崎・中川邸 (2)
  1. 2008/07/22(火) 20:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内装です(^-^)

IMG_0005.jpg

これが内装です(^-^)
できている部分の画像ですが・・・。
まだまだ、やるところはいっぱいあります・・・(^-^;
  1. 2008/07/22(火) 20:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白崎の別荘(^-^)

IMG_0002.jpg

これが白崎の別荘です(^-^)
外周はほとんど完成ですが・・・。
内装が・・・(^-^)
  1. 2008/07/22(火) 20:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです(^-^)

20日21日と連休で日建学院に勉強に行ってきました(^-^;
これから毎週日曜日は勉強です!!

合格にむけて頑張ります!!
  1. 2008/07/22(火) 20:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ(^-^)

今も現場は白崎です(^-^)
『海の見える別荘』は終わったのですが・・・(^-^)
その隣に3月に棟上げした建物がありまして・・・。まだ完成していないらしく・・・。
『大工さん手伝ってくれませんか?』と・・・。お声をかけて頂いて・・・(^-^)
と、いうことで手伝い3日目です(^-^)
明日、写真を撮ってきます(^-^;
景色はこちらのほうが断然いいです!
  1. 2008/07/17(木) 20:31:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製図の勉強(^-^)

海の見える別荘 (90)


しっかりやってます(^-^)
頑張って合格しないと・・・(^-^)
  1. 2008/07/15(火) 20:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絶景!!

海の見える別荘 (84)


これが『海の見える別荘』からの景色です(^-^)
遠くに見えるのが白崎海岸です!!
  1. 2008/07/15(火) 20:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕上がり(^-^)

海の見える別荘 (89)


完成した2階の部分です(^-^)
  1. 2008/07/15(火) 20:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンも取り付けていました(^-^)

海の見える別荘 (83)


養生もとって、いよいよ仕上がりです(^-^)
  1. 2008/07/14(月) 20:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの画像(^-^)

海の見える別荘 (81)


本日『海の見える別荘』でウッドデッキを作成してきました(^-^)
クロスも貼り終わってキレイになっていました(^-^)
あとは美装のみとなっています(^-^)
  1. 2008/07/14(月) 20:09:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に(^-^)

日高町Y邸新築工事に戻りました(^-^)
抜けている間、別の大工さんが入っていた為、大分仕上がっていました(^-^)
画像は後日UPします(^-^)

月曜日は『海の見える別荘』で最終のウッドデッキです(^-^)こちらもクロス完了しており、キレイに仕上がっています。画像は月曜日UPします(^-^)
  1. 2008/07/12(土) 20:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いですね(^-^;

本日も湯浅の町営住宅でした・・・(^-^;
結構、遅れているみたいで、なかなか抜けれません・・・(^-^)
残念ながら写真はありません。・・・ゴメンナサイ(^-^)
  1. 2008/07/10(木) 20:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ(^-^)

月曜日から湯浅町の町営住宅に応援に行っています(^-^)なんと8階建ての鉄筋コンクリートです。
内部造作のみです。・・・が、あさってから日高町のY邸新築工事に戻ってきます。1ヶ月ぶりです。
  1. 2008/07/08(火) 21:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合格!!

2級建築士学科合格しました(^-^)v
9月の製図の試験に向けて頑張ります(^-^)
  1. 2008/07/07(月) 22:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!!

いよいよ明日『2級建築士』の学科試験です。
この3日で追い込みをかけました(^-^;が、まだ油断はできません・・・。
合格率が毎年20%をきっています・・・。

!!明日、頑張ります!!
  1. 2008/07/05(土) 21:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ(^-^)

本日から日曜日まで仕事はお休みです(^-^)
毎週日曜日働いていたので・・・。いやいや違うのです・・・。
今年もやってきました!2級建築士試験!!
去年は54点でダメでした・・・(^-^;60点が合格ライン!!

この3日で頑張ります(^-^)毎日勉強はしていましたが、1日中勉強するとなったら、集中力がもつか心配です。でも今日は集中力はもちました(^-^)

めざせ合格!!!
  1. 2008/07/03(木) 23:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成 その3

海の見える別荘 (80)


本日、ウッドデッキを残しすべて完了いたしました(^-^)

ウッドデッキは足場がとれて最終の為、7月の終わり頃かな・・・(^-^;
とりあえず間に合ってよかった(^-^)v
  1. 2008/07/02(水) 20:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成 その2!!

海の見える別荘 (77)


完成しました(^-^)
  1. 2008/07/02(水) 20:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成 その1

海の見える別荘 (76)


ようやく完成しました(^-^)
あとはウッドデッキですが、足場がとれて最後になるので、すべて終了です(^-^)
  1. 2008/07/02(水) 20:24:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと少し(^-^)

海の見える別荘 (70)


本日、廻り縁・巾木すべて終了しました(^-^)
あとはベランダのウッドデッキと軒天のみです(^-^)
細かいところは、まだ残っていますが・・・(^-^;
  1. 2008/07/01(火) 19:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる