『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

2級建築士!!

今日は2級建築士の学科合格発表日でした(^-^)

受かりました!!合格です!!!

9月14日の設計製図にむけて勉強中です(^-^)頑張ります(^-^)
  1. 2008/08/26(火) 22:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまった時間で(^-^)

きざみ台

本日、あまった時間できざみ台を作成いたしました(^-^)
『四方転び』です!!お寺の釣鐘堂に使われる工法です(^-^)
  1. 2008/08/26(火) 22:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコキュート(^-^)

柳川邸 (8)

昨日、設置したエコキュートです(^-^)
今は補助金制度があるので購入しやすくなりました(^-^)
補助金といってもスズメの涙ほどですが・・・(^-^;
  1. 2008/08/21(木) 23:56:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オール電化(^-^)

柳川邸 (6)

オール電化の工事終わりました(^-^)
洗濯機の置く場所がない・・・と施主が言っていたので画像のように壁を壊して置くスペースを作成しました(^-^)
あとはクロスを貼って完成です(^-^)
  1. 2008/08/20(水) 22:06:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

床下収納(^-^)

IMG_0001.jpg

本日、取り付けました(^-^)
結構収納できます(^-^)
  1. 2008/08/18(月) 23:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オール電化(^-^)

IMG_0003.jpg

本日より美浜町Y邸様オール電化工事です(^-^)
私は床下収納と一部改築です。

盆休みも終わり気を引き締めて頑張ります(^-^)
  1. 2008/08/18(月) 23:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆休み(^-^)

本日から盆休みです(^-^)仕事始めは18日からです(^-^)

車の事故・水の事故等、気をつけてお過ごし下さい(^-^)
  1. 2008/08/13(水) 20:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキからの・・・。

白崎・中川邸 (25)

ウッドデッキの作業している所から下を見るとこんな感じです(^-^;
20メートルはあるでしょうね!!
『前を見れば絶景!!下を見れば絶壁!!』
  1. 2008/08/11(月) 17:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手すりがつきました(^-^)

白崎・中川邸 (23)

ウッドデッキに手すりがつきました(^-^)
明日からデッキ貼っていきます(^-^)
  1. 2008/08/11(月) 17:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ(^-^)

白崎・中川邸 (21)

こんな感じになってます(^-^)ウッドデッキにしては、かなりこってます(^-^)
  1. 2008/08/08(金) 20:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ(^-^)

ウッドデッキだいたい組みあがりました(^-^)
明日には画像アップできると思います(^-^)

本日、久しぶりの雨でした(^-^)早く涼しくなりませんかね・・・(^-^+
  1. 2008/08/07(木) 20:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ(^-^)

ウッドデッキの刻みも終盤です(^-^)
明日1日刻んで明後日組み立てって感じです(^-^)

ただいまデジカメ貸し出し中の為、画像はしばらくお待ち下さい(^-^)
  1. 2008/08/05(火) 22:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日も(^-^)

白崎・中川邸 (19)

本日も暑い中、日建学院に行ってきました(^-^;
合格にむけて頑張ります(^-^)

画像は白崎のウッドデッキの加工です(^-^)
  1. 2008/08/03(日) 20:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火(^-^)

花火

今日は地元の花火大会でした(^-^)今年で終わりで寂しくなります(^-^)
やっぱり夏の花火はいいものです(^-^)
  1. 2008/08/02(土) 22:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる