『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

ケイカル板。

代表の田渕です。

こちらは阪南市の現場です。

本日、解体の以来を受けたので昼から阪南市へ。

以前に改築工事をさせてもらって最終確認ができていなかったので、本日、最終確認です・・・汗。

まあ、心配はしていませんでしたが、しっかりと仕上げてくれていました(^-^)

次の解体工事も順調に行きそうです(^-^)




写真 4


写真 5
  1. 2014/09/30(火) 22:17:11|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OAフロア

代表の田渕です(^-^)

田辺市H様IT事業部改築工事。

本日よりOAフロアの施工が始まりました。

って昼間でに終了!!

あとは配線をお願いするだけです!

ドンドン完成に近づいています(^-^)




写真 1


写真 2
  1. 2014/09/30(火) 22:13:38|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想像力。創造力。

代表の田渕です。

昨日、泉南のイオンに行った話し。

紀州材のイベントが行われていました。

ちょいと覗いてきました。

杉の木の積み木があったので、子供が勝手に作っていました。

私はそこら辺をジロジロ・・・。マジマジ・・・。

僕も目一杯の紀州材を使っているんだけどな~!!

とか思いながら、ふと子供の積み木を見ると!

!!!

!!!!!

何もアドバイスしてないのに・・・。

さすが!!!!子供は創造力・想像力豊かだと実感しました!!

感性って大事ですね~!!!(^-^)




写真
  1. 2014/09/29(月) 23:48:26|
  2. プライベート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一期一会。

みなさん!お久しぶりです!

代表の田渕です。最近はブログの更新は営業に任せっぱなしで・・・。

久しぶりのUPです・・・。

田辺市H様IT事業部改築工事。

この現場は経営者仲間で栃木県からのS社長からのご依頼です。

人のご縁って大切ですね~!ほんま、ありがたいです!!



写真 1
写真 2


で、続きまして御坊市内O様邸新築工事。

いよいよ形になります~!

10月2日はダブル地鎮祭です!

良い家をつくりますよ~(^-^)


写真 3
  1. 2014/09/29(月) 23:42:03|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シロアリ

おはようございます(^o^)

ハウスメンテナンスサポート部です。

木造家屋に住んでいるとシロアリって

どうしても気になりますよね~

シロアリは住宅の癌といえます。

木造家屋などに棲みつき木材

(場合によってはコンクリートやプラスチックなども)を食い荒らす害虫です。

早期発見できれば直る可能性がたかくなります。

ハウスメンテナンスサポート部では

床下の点検も隅々までチェックして

写真撮影をし、報告させて頂きます。

写真のような状態になってると怖いですね(>_<)


  1. 2014/09/26(金) 06:28:08|
  2. 点検
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内部造作

おはようございます(^0^)

建築工事部です。

藤田町Y様邸

枕棚、ハンガータイプ、取り付け。

キッチン、廊下、パントリー周り造作



7.png

6.png
  1. 2014/09/24(水) 09:05:09|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内部造作

こんばんは(^O^)

建築工事部です。

藤田町Y様邸

W.I.C.棚、ハンガーパイプ取り付け。

建具吊り込み。

幅木取り付け。建具吊り込み。

可動棚取り付け。




10.jpg

  1. 2014/09/22(月) 23:20:49|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内部造作進んでいます!

こんばんは(^O^)

建築工事部です。

藤田町Y様邸

二階壁ボード貼り。

玄関クローク造作。

手摺取り付け。


18日①

18日②

18日③


  1. 2014/09/18(木) 20:08:42|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段

こんにちは(^0^)
建築工事部です。

藤田町Y様邸

スリップ階段が取り付けられました!


2.png

  1. 2014/09/18(木) 11:10:37|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神棚

こんばんは(^O^)
ハウスメンテナンスサポート部です。

新築させて頂いた
御坊市O様邸
神棚を設置してほしいと要望があり
作成して取り付けさせて頂きました。


神棚
  1. 2014/09/17(水) 00:14:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

棚、壁 施工

おはようございます(*^_^*)
建築工事部です。


大阪府阪南市の現場です。

壁と棚の施工中の様子です。

大阪
  1. 2014/09/16(火) 07:37:17|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨漏り

こんにちは(^0^)
ハウスメンテナンスサポート部です。

総点検をさせて頂いた 美浜町T様邸
雨漏りがするとの事でサーモグラフィで確認し、コーキングして頂きました!

私も屋根に乗り少しだけ、お手伝い。ゴミ拾ったぐらいだけど(笑)


1.png


  1. 2014/09/14(日) 16:42:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建具

こんにちは(^o^)
ハウスメンテナンスサポート部です。

朝夕、かなり涼しくなり秋っぽくなってきましたね~(*^_^*)

藤田町Y様邸
建具枠が付きました。


建具
  1. 2014/09/13(土) 17:37:30|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレリフォーム

こんにちは(^0^)
ハウスメンテナンスサポート部です。

新規事業の総点検をして頂いた 築20年の美浜町M様邸

まずはトイレのリフォーム!
10年以上前の水洗トイレは、1回の洗浄に使う水量が約13リットル以上にもなります。
最近のトイレでは大洗浄で4リットル前後、小洗浄で3.5リットル前後という節水設計になっているそうです。

便座はそのまま使用し、タンクと便器を交換しました。
来月からの水道代が楽しみだ~と、おっしゃってました(^0^)


無題



  1. 2014/09/12(金) 18:18:25|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチン

こんばんは(^O^)
建築工事部です。

藤田町Y様邸
キッチンがつきました~(^∇^)


3.png
  1. 2014/09/11(木) 21:00:00|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段

こんにちは(^O^)
建築工事部です。

藤田町 Y様邸

階段部分です。
完成に向けて着々と進んでいます(*^_^*)


階段
  1. 2014/09/10(水) 18:07:10|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッチンカウンター

こんにちは(^0^)
建築工事部です。

藤田町Y様邸

キッチン部分です。
この部分にシステムキッチンが設置されます。


キッチン②

キッチン①

  1. 2014/09/09(火) 17:58:37|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新事務所 基礎

こんにちは(^O^)
総括事務部です。

新事務所の工事が着々と進んでいます(*^_^*)
先日、配管工事が終わりました。

+5事務所基礎
  1. 2014/09/08(月) 18:22:56|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

犬走り

こんにちは(^O^)

犬走りって何で犬走りって言うのかな?
ふと疑問に思い調べてみました(^O^)

犬走りって犬が走る事が出来る程度の細い通りと言うのが、その名の由来だそうです! (笑)そのままですね~(笑)

犬走りのメリット!

①雨が建物に跳ね返って基礎や外壁が汚れるのを防いでくれる。
②草が生えない
③歩きやすい
④床下の防湿効果
あとは、美観的にもいいですね。

最近、犬走りをしていない家もよく見かけますが、やはり家にとってはしておくのがベストって事ですね!!

  1. 2014/09/05(金) 19:09:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェオープン初日!

こんにちは(^0^)
改築させていただいたカフェが昨日オープンしました!
さっそく社長に連れて行ってもらいまいました(^-^)
広々とした店内でおしゃれで、かわいい空間が広がっていました。
夜は、アルコールもでて、また違った雰囲気になるんでしょうね(^-^)
今度は、夜に行ってみたいですね~(*^0^*)


ふうりん①

ふうりん②
  1. 2014/09/04(木) 18:35:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロゴマーク

こんにちは(^0^)
ハウスメンテナンスサポート部です。

ハウスメンテナンスサポートのロゴマークが出来ました(^0^)

おうちをハウスメンテナンスサポートが、ぬくもりを持って包み込んでるイメージです(^ー^)
かわいくて素敵なロゴマークが出来ました!


ロゴマーク



  1. 2014/09/03(水) 18:33:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新チラシ

こんにちは(^0^)
ハウスメンテナンスサポート部です。
新しいチラシが出来ました!

『お家のお医者さん!』
あなたの大切なお家の主治医になります(^0^)
まずは裏面の問診表をチェックしてみてください。
何か気になることがありましたら、お問い合わせくださいね!


新チラシ①

新チラシ②
  1. 2014/09/02(火) 17:51:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外壁

こんにちは(^0^)
藤田町Y様邸新築工事!
外壁の紹介です。
この外壁は『ガルバリウム鋼板』といいます。
アルミと亜鉛で鉄を守ることにより生まれた耐久性に優れた鋼板です。
鉄板を基材としてアルミニウム、亜鉛、シリコンからなるメッキ層を持つ溶融アルミニウム、亜鉛合金メッキ鋼板を総じて
ガルバリウム鋼板といいます。
常に風雨にさらされている屋根材・外壁材にもっとも求められているものは耐久性です。最近ではガルバリウム鋼板を
屋根材や外壁材として利用される方が増えてきました。
通常のトタン板の3~6倍の耐久性!
色合いも豊富です!
Y様邸では2色使いで見た目もおしゃれです(^0^)


ガルバリウム①

ガルバリウム②
  1. 2014/09/01(月) 17:53:18|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる