『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

感謝の気持ちを忘れない

こんにちは(^0^)

ハウスメンテナンスサポート部の山見です。

今年も今日で終わってしまいますね。

私がこの社に入社してから七ヶ月がたちました。
建築のことは全然わからない状態でハウスメンテナンスサポート部を任されることになり
最初は不安で仕方ありませんでした。
何ヶ月か経ち、自分の想いや信念を持つことが出来ました。

一生幸せに暮らしていただきたい。

その想いを持って常に考え行動する。

吾建築で建てさせて頂いたお家は一生サポートしていく!
それ以外のお家でも困っている方がいれば力になりたい!
不安な思いをしたまま暮らしてほしくない!

ハウスメンテナンスサポート部は、こういう社長の熱い想いから立ち上げた新規事業。
一年後、二年後・・・・・
この事業がもっともっと たくさんの方々に伝わり
一人でも多くの方が幸せに暮らして頂けるようにお力になれればと思います。


新事務所①
しめ縄


  1. 2014/12/31(水) 17:35:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日!!


こんにちは!代表の田渕です。

今年も残す所、あとわずかです。

2014年は周りの方々に支えられて、ここまでやって来れました。

心よりお礼申し上げます!ありがとうございます!!感謝!!!

また2015年は今以上に頑張ってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします!!

2015年のテーマは『一新』です。

一つでも多く新しい事を!という目標を掲げ頑張っていきます!!

今から考えるとワクワクします(^-^)乞う!ご期待!!ですね(^-^)

それでは、みなさん!!良いお年を~!!!



IMG_1162.jpg






経営理念『すべてにぬくもりを』
~私達は建築を通して、すべてにぬくもりを与えられるような存在価値のある人・もの・会社を創ります~

ぬくもり建築工房 吾建築(ごけんちく)
和歌山県日高郡美浜町田井89-1
代表 田渕大吾
TEL 0738-20-5160
FAX 0738-20-5284
携帯 090-1483-2817





1、 吾建築は、山を守る為、すべて地場材を使用しています。
2、 吾建築は、伝統工法を守る為、すべて手刻みで加工しています。
3、 吾建築は、地域貢献の為、すべての施工は地元業者です。





!!ブログランキング参加中!!ポチッとお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  1. 2014/12/31(水) 14:41:10|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーフィング

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

日高川町 S 様邸

隠居の屋根にルーフィングが施工されました!


清水様邸 ルーフィング





経営理念『すべてにぬくもりを』
~私達は建築を通して、すべてにぬくもりを与えられるような存在価値のある人・もの・会社を創ります~

ぬくもり建築工房 吾建築(ごけんちく)
和歌山県日高郡美浜町田井89-1
代表 田渕大吾
TEL 0738-20-5160
FAX 0738-20-5284
携帯 090-1483-2817





1、 吾建築は、山を守る為、すべて地場材を使用しています。
2、 吾建築は、伝統工法を守る為、すべて手刻みで加工しています。
3、 吾建築は、地域貢献の為、すべての施工は地元業者です。





!!ブログランキング参加中!!ポチッとお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト



  1. 2014/12/26(金) 22:17:29|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぶき板塗装

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

新事務所の外観です!

しぶき板が塗装され グッと引き締まって

いい感じ~(#^0^#)


しぶき板






経営理念『すべてにぬくもりを』
~私達は建築を通して、すべてにぬくもりを与えられるような存在価値のある人・もの・会社を創ります~

ぬくもり建築工房 吾建築(ごけんちく)
和歌山県日高郡美浜町田井89-1
代表 田渕大吾
TEL 0738-20-5160
FAX 0738-20-5284
携帯 090-1483-2817





1、 吾建築は、山を守る為、すべて地場材を使用しています。
2、 吾建築は、伝統工法を守る為、すべて手刻みで加工しています。
3、 吾建築は、地域貢献の為、すべての施工は地元業者です。





!!ブログランキング参加中!!ポチッとお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト

  1. 2014/12/25(木) 21:05:36|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野地板

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

日高川町 S 様邸

隠居の屋根の野地板貼りが終了しました!


野地板






経営理念『すべてにぬくもりを』
~私達は建築を通して、すべてにぬくもりを与えられるような存在価値のある人・もの・会社を創ります~

ぬくもり建築工房 吾建築(ごけんちく)
和歌山県日高郡美浜町田井89-1
代表 田渕大吾
TEL 0738-20-5160
FAX 0738-20-5284
携帯 090-1483-2817





1、 吾建築は、山を守る為、すべて地場材を使用しています。
2、 吾建築は、伝統工法を守る為、すべて手刻みで加工しています。
3、 吾建築は、地域貢献の為、すべての施工は地元業者です。





!!ブログランキング参加中!!ポチッとお願いします。




にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村



住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


  1. 2014/12/24(水) 18:27:19|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上棟式

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

12月22日 大安

日高川町 S 様邸

隠居の棟が上がりました!!

朝、私が行った時には雪が吹雪いていました!!

夕方には無事に棟が上がったようで良かったです(^0^)

おめでとうございます!!!


清水様邸 上棟式
  1. 2014/12/23(火) 16:50:50|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

本日、雪がちらつく程寒い一日でしたが

美浜町 I 様邸の

地鎮祭がとりおこなわれました!

おめでとうございます!!!


地鎮祭
  1. 2014/12/22(月) 17:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土台敷き・合板貼り

こんにちは(^o^)

建築工事部です。

日高川町 S 邸様

隠居の基礎工事も進みだしました!

土台が敷かれ合板も貼り終わりました。

私も初めて現場の お手伝い。
掃除をした後は床断熱材を貼り
次は合板貼り。大きいのは重たくて無理だったけど小さめの合板を何枚か運びました!
肉体労働って大変!!
明日は、きっと筋肉痛かな (笑)

土台


大工仕事
  1. 2014/12/19(金) 21:08:44|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総点検

こんにちは(^0^)

ハウスメンテナンスサポート部です。

南国、和歌山にも雪が降りました!
寒すぎですね!!
寒いのが苦手な私・・・
朝から背中にホッカイロを貼り出勤しました(笑)

御坊市 K 様邸

雨漏れが気になると連絡があり本日、総点検させて頂きました。

何箇所も雨漏りしていて大変!!
サーモグラフィで点検!
雨漏りしている所が くっきり青く出ていました!
小屋裏や屋根の上にも上がり、詳しくチェック!
瓦の亀裂を発見しました!

雨漏りを放っておいたため二次被害(天井のシミや木造部分の腐食など)が出ていました!

雨漏りは放っておけばおくほど被害が大きくなり、お金もかかってしまいます。
雨漏りの二次被害が、取り返しのつかない程に進行してしまう前に、やはり大切なお家の健康診断をお勧めします。

このお家も早急に修繕工事をして安心して暮らしていただけるように全力でサポートしていきます!!


屋根

瓦


雨漏り

レーダー
  1. 2014/12/18(木) 17:46:28|
  2. 点検
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本瓦

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

日高川町 S 様邸

蔵と増築部分の屋根に日本瓦が葺かれました。


日本瓦
  1. 2014/12/17(水) 12:06:03|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓枠

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

新事務所の工事も進んでいます!

窓枠が施工されました!


窓枠
  1. 2014/12/15(月) 16:23:14|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 O 様邸

屋根に瓦が施工されました。


瓦
  1. 2014/12/11(木) 16:47:14|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

断熱材

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 O 様邸

ユニットに断熱材が施工されました!


ユニット断熱①
  1. 2014/12/10(水) 17:36:04|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケイカル貼り

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

新事務所の工事も進んでいます!

玄関ポーチ軒天にケイカル板が施工されました!


玄関ポーチ軒天ケイカル貼り
  1. 2014/12/09(火) 17:09:17|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破風板

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 O 様邸

破風板が施工されました!


破風板
  1. 2014/12/09(火) 16:38:34|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関軒天

こんにちは(^0^)

建築工事部です!

新事務所の玄関の軒天天井の
ラス下地が施工されました!


ラス下地
  1. 2014/12/08(月) 14:19:19|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しぶき板

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

新事務所の外部に、しぶき板が施工されました!


しぶき板①


しぶき板②
  1. 2014/12/05(金) 17:37:50|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッドデッキ

こんにちは(^0^)

ハウスメンテナンスサポート部です。

12月に入り寒い日が続いていますね~っっ!

ハウスメンテナンスサポートで総点検させて頂いた
美浜町 M 様邸

ウッドデッキに屋根をつけてほしいとの依頼をうけました。

少し勾配をつけポリカーボネートで屋根の完成!!

これで雨でもバーベキューが出来ると喜んでいただきました(^0^)


ウッドデッキ①


ウッドデッキ②


ウッドデッキ③



  1. 2014/12/04(木) 17:33:10|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッシ

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 O 様邸

サッシが取り付けられました!


サッシ
  1. 2014/12/03(水) 17:08:20|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外部胴縁

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

新事務所の外部に胴縁が施工されました


外部胴縁
  1. 2014/12/02(火) 16:59:59|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーフィング

こんにちは(^0^)
建築工事部です。

日高川町 S 様邸

蔵と増築部分の屋根にルーフィングが敷かれました!


ルーフィング
  1. 2014/12/01(月) 18:29:06|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる