『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

床 カネライトフォーム

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

床部分にカネライトフォームが施工されました!





IMGP4325.jpg
  1. 2016/09/30(金) 19:26:36|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井 下地

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

一階部分の天井の下地が施工されました!




IMGP4327.jpg
  1. 2016/09/29(木) 18:08:59|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壁 下地

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

日高町 K 様邸

壁に下地が施工されていきます。




IMGP4312.jpg
  1. 2016/09/27(火) 18:36:25|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉庫 屋根 角波トタン

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 T 様邸新築倉庫

屋根部分に角波トタンが施工されました!





IMG_4128.jpg
  1. 2016/09/26(月) 20:00:06|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井 耐火ボード

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

日高町 K 様邸

天井部分に耐火ボードが施工されていきます!




IMGP4304.jpg
  1. 2016/09/24(土) 18:33:35|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新築 お祝

こんにちは(^0^)

8月に完成、お引渡しをさせて頂いた
御坊市 K 様邸

新築のお祝ということで、私と代表もお招き頂きました。

土地探しから始まり2年がたち、ようやく施主様たちの夢のマイホームが完成いたしました(^-^)

地鎮祭のときの事など思い出話で盛り上がりました!

頼りない私でしたが、いつも相談しにきてくれた施主様。
本当にうれしかったです(^-^)

数ある建築会社の中から弊社を選んで頂いたこと。
K様のご家族と出会えた事に感謝いたします。

ありがとうございました。

これからも長いお付き合いになりますがよろしくお願いいたします(^-^)




IMG_4103.jpg
  1. 2016/09/23(金) 18:36:54|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風 16号 接近!

こんにちは(^0^)

今日は朝から各現場の台風養生の再確認をして回り
職人さんたちも各家庭の台風対策に帰りましたっっ!

強い台風16号は、和歌山県に今日の昼過ぎごろに最も接近するようです!!

私もこれから家族の元に帰りますっっ!

みなさん! 気をつけましょうね!!




無題
  1. 2016/09/20(火) 11:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井 下地

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

天井の下地が施工されていきます!




IMGP4271.jpg
  1. 2016/09/19(月) 17:37:33|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッシ取付

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

二階のベランダ部分にドアが付きました!




IMG_4005.jpg
  1. 2016/09/16(金) 18:41:48|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社員旅行 in 福岡

こんにちは(^0^)

9月11日、12日、13日

毎年 恒例となりました 社員旅行に
行ってまいりました(^0^)

初日は太宰府天満宮にてお参りをし
アサヒビール工場にて見学のあと食事をしました。

次に南蔵院にて世界一大きいとされる大仏を見てきました!
あまりの大きさにびっくりしました(^0^)

夜は定番の もつ鍋~♪ お肌がぷるぷるになったような(笑)

2日目。

小倉城

そして名物 鉄なべのギョーザを頂きました(^-^)

それから千仏鍾乳洞へ。

雨のため、ひざ上まで水かさが増えており
その中を、みんなで奥のゴールまで行って帰ってきました!
まるでアドンベンチャー!!(笑)
キャーキャー!言いながら楽しみました(^0^)

そのあとはウルトラドリームサーカスを見ました。
目の前で迫力のある演技を見せて頂きました!!

2日目の夜は、みんなの希望でラーメン人気店へ!
おいしかった~☆

3日目。

佐賀県まで足を伸ばし、七つ釜へ!
自然の偉大なパワーに圧倒されました!

昼食は有名なイカの活け造り!!
透き通った身でコリコリして美味しかった~(^0^)
それに、まだ動いている足を踊り食い!
初めての体験でした!

最後にマリンワールド水族館でイルカのショーを見て空港へ向かいました!

そしたら  なんとっっ!!!
私たちの乗る飛行機が機材繰りのため欠航だと!!

あわてて旅館を探し急遽もう一泊することに ・ ・ ・ ・ ・

まさかの3日目の夜も福岡で(笑)
こうなったら楽しむしかないでしょ(笑)
ということで
焼肉の食べ放題に連れて行って頂きました!
大好きなお肉も食べれて幸せでした(^0^)

ハプニングもありましたが、すごく楽しい旅となりました(^0^)

連れて行ってくださった代表に感謝です(^-^)
ありがとうございました。





IMG_3974.jpg


IMG_3980.jpg


IMG_3982.jpg


IMG_3984.jpg


IMG_3985.jpg


IMG_3986.jpg


IMG_3989.jpg


IMG_3990.jpg


IMG_3992.jpg


IMG_3993.jpg


IMG_3994.jpg
  1. 2016/09/15(木) 19:42:36|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベランダ FRP 防水 施工 

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

ベランダ部分に FRP防水が施工されました!




IMGP4232.jpg
  1. 2016/09/10(土) 19:36:10|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新築倉庫 上棟式

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

名田町 T 様邸

新築倉庫の上棟式でした!

海上コンテナを利用した倉庫です!

本日は誠におめでとうございます(^-^)




IMGP4238.jpg





IMGP4246.jpg
  1. 2016/09/09(金) 17:50:04|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井 断熱材 グラスウール

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

天井部分にグラスウール断熱材が施工されました!




IMGP4224.jpg
  1. 2016/09/08(木) 19:37:55|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

住いの応援フェア

こんにちは(^0^)

先週末、加藤商会さんのイベントで田辺に行ってきました!

住いに関する総合展示フェアで
お施主様と色々なメーカーさんを見てまわりました(^-^)

福引などもあり、楽しいイベントでした(^0^)





IMG_3531.jpg
  1. 2016/09/07(水) 19:39:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

煙樹ヶ浜フェスティバル

こんにちは(^-^)

先週の土曜日。

地元 美浜町で煙樹ヶ浜フェスティバルが開催され、
今年は弊社も参加させていただきました!

つめた~い冷やしパインと昔なつかし~い たまごアイスを販売しました。

たくさんのお客様で賑わい、たまごアイス完売!
冷やしパインも200個以上買っていただきました(^0^)

とても楽しいイベントでした!

来年も参加できるといいな~(^0^)





IMG_3524.jpg




  1. 2016/09/06(火) 18:50:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関 庇 雨漏り

こんにちは(^0^)

ハウスメンテナンスサポート部です。

美浜町 I 様邸

玄関の雨漏りが気になるとのことで現場確認をしました。

庇の取り付け部分をコーキングして様子を見て頂くことにしました(^-^)





IMGP4203.jpg
  1. 2016/09/02(金) 19:44:52|
  2. ハウスメンテナンスサポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる