『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

居酒屋 オープン

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 Y 様邸 居酒屋改築、増築工事

20日に無事にお引渡しが終了し

24日 本日  OPEN 致しました!!

御開店 おめでとうございます(^-^)





無題
  1. 2016/12/24(土) 17:56:21|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天井 クロス

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

クロス選びのとき、お施主様に廊下の天井を黒色でしたいんだけど
どうかな?と相談されました。

お施主様としては黒色のクロスにダウンライトが光り
すごく素敵になるはずだと!おっしゃってました。

仕上がりを見て、思い通りの出来上がりに大満足(^-^)

喜んで頂いてよかったです(^0^)





IMGP5241.jpg
  1. 2016/12/22(木) 18:13:14|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関 ワンピースコーナー

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

玄関部分のワンピースコーナーにフィギヤ達が勢ぞろいいたしました!!

ワンピース大好きなご夫婦が長年かけて集めてこられたコレクションです(^-^)

そして、家の収納部分は、すべてワンピースのクロスです!

共通の趣味だからこそ出来ることですね(^0^)

本当にすてきな ご夫婦です(^-^)





IMG_5929.jpg
  1. 2016/12/21(水) 18:18:41|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イグサ 畳

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

和室にイグサの畳が入りました!

イグサの香りが漂って、すごく落ち着きます(^-^)





IMGP5269.jpg
  1. 2016/12/19(月) 18:31:14|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラインド

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 S 様邸

子供部屋と寝室にブラインドが付きました!

それぞれの部屋にマッチしたカラーでとても素敵になりました(^-^)

これでリフォーム工事はすべて終了いたしました。

ロフトベッドにして下の空間を収納スペースにし
クローゼットも天井までの高さのものを建具屋さんに作っていただきました。

稼動棚も取り付けているので自由に高さも調整できます。

施主様の希望通り収納たっぷりで空いた空間をうまく利用した素敵なお部屋へと生まれ変わりました(^-^)

とても喜んで頂き、私もとてもうれしいです(^-^)






IMGP5296.jpg





IMGP5298.jpg
  1. 2016/12/16(金) 19:03:38|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の上にいるような部屋

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 S 様邸

寝室のリフォーム工事がほぼほぼ終了しました。

あとはロフトベッドへはしごが付いて完成です(^-^)

クロス一つでこんなに部屋が変わるんですね!!

寝転んでみると、まるで雲の上に浮かんでいるようです(^0^)

素敵な寝室へと生まれ変わりました!





IMGP5292.jpg





IMGP5266.jpg






IMGP5286.jpg
  1. 2016/12/15(木) 18:26:40|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロス パテ

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 Y 様邸 居酒屋改築、増築工事

クロスやさんが入ってくれています。

まずは、下地部分にパテをしていきます!





IMGP5251.jpg
  1. 2016/12/14(水) 18:39:16|
  2. 増築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイレ 手洗 水栓 カクダイ

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

トイレに手洗の水栓が取り付けられました!

金色の水栓がアクセントになって素敵ですね(^-^)





IMGP5224.jpg
  1. 2016/12/13(火) 18:13:21|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイケン 室内ドア

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

室内のドアが取り付けられました!

いよいよ今週には美装工事も入ります。





IMGP5146.jpg
  1. 2016/12/12(月) 18:32:34|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クローゼット

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 S 様邸

クローゼットの枠が出来ました!

大工工事は今日で終われそうです(^-^)

後は塗装やさんにクリアで仕上げていただき
クロス工事に入って行きます!



IMGP5188.jpg
  1. 2016/12/10(土) 18:11:02|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOTO トイレ

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

TOTOのトイレが施工されました!

お引渡しに向けて最終段階に入ってまいりました(^-^)





IMGP5126.jpg
  1. 2016/12/09(金) 18:40:36|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイディング貼り

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 Y 様邸 居酒屋改築、増築工事

増築部分の外部にサイディングが貼られました!

12月中にお引渡しが出来るように急ピッチで仕上げていきます!






IMGP5158.jpg
  1. 2016/12/08(木) 18:05:55|
  2. 増築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロフトベッド

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 S 様邸

ロフトベッドの土台が出来上がってきました!





IMGP5130.jpg
  1. 2016/12/07(水) 19:20:27|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロア貼り

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 S 様邸

子供部屋のリフォームが終わり
次に寝室のリフォーム工事が始まりました。

まずは、畳を取り除きフロア貼りからスタートです(^-^)





IMGP5085.jpg





IMGP5087.jpg
  1. 2016/12/07(水) 10:52:14|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗面台

IMGP5092.jpg
こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

洗面台が設置されました。

今月の完成お引渡しに向け
どんどん出来上がっていきます(^-^)





  1. 2016/12/05(月) 18:42:38|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄関 ワンピースコーナー

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

玄関部分に施主様が大好きなワンピースコーナーが
出来ました!!

ここに、たくさんのワンピースシリーズが並ぶ予定です!

完成が、すごく楽しみです!(^0^)

施主様も、このワンピースのクロスが貼られたのを見て
すごく喜んでくれていました!






IMGP5076.jpg
  1. 2016/12/02(金) 18:52:38|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外部 しぶき板 塗装

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

外部の、しぶき板が塗装されていきます!!





IMGP5071.jpg
  1. 2016/12/01(木) 18:26:04|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる