『ぬくもり建築工房 吾建築』

吾 建築、専属大工の日々奮闘記です。

外壁 洗浄

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 W 様邸

塗装工事を始める前に外壁をきれいに洗浄していきます!





IMGP5378.jpg




  1. 2017/01/31(火) 18:09:42|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉庫 内部 造作

こんにちは(^0^)

日高川町 M 様邸

倉庫の内部造作が終了しました!






無題




  1. 2017/01/30(月) 18:22:23|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

基礎 ・ 型枠解体

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

有田市 T 様邸 ガレージ新設工事

基礎部分の型枠が解体され基礎工事が完成しました!





IMG_6892.jpg
  1. 2017/01/26(木) 18:20:08|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ 基礎 型枠

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

有田市 T 様邸 ガレージ新設工事

まずは基礎工事が始まりました!

型枠が組まれ、生コンを打ちます!





IMG_6891.jpg
  1. 2017/01/25(水) 18:21:41|
  2. 新築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

和歌山にも雪がっ!

こんにちは(^0^)

南国 和歌山県にも雪が降り積もりました~(^0^)

昨晩から雪が降り始め
朝になると白銀の世界が広がっていました!

なかなか雪が積もることなんてないのでテンションが上がってしまいました(笑)

何とか事務所に行き、職人さん達は休みになりましたが
私は一日中、事務仕事で外には出ませんでした(笑)

凍結してるところもあると思いますので、みなさんも運転には気をつけましょうね!





無題
  1. 2017/01/24(火) 18:14:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーリング

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

美浜町 W 様邸

外壁の塗り替えに入る前に、まずはシーリングの打ち直しの工事から入ります!





IMGP5342.jpg
  1. 2017/01/23(月) 18:17:25|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外壁塗り替え工事 足場組立

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

朝からアラレ降り寒い一日となりましたねっ!

本日より、美浜町 W 様邸の外壁塗り替え工事が始まりました!

まずは足場を組んでいきます!





IMGP5329.jpg
  1. 2017/01/21(土) 18:36:42|
  2. リフォーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理念と経営 ・ 社内勉強会

こんにちは(^0^)

年が明け早いもので、もう20日が過ぎました。

みなさん体調など崩されておりませんか?

インフルエンザもちらほら流行って来ているようですので気をつけましょうね!



先日、異業種の方達が集まっての 『 理念と経営 ・ 社内勉強会 』 を実施いたしました。

みんなで色々な意見を出し合い、とにかく やるかやらないかは自分次第!
まずは目標を立てるという事が大切。
どんな小さな事でもいいから、自分に出来ることから始めていこうと思いました。





無題

  1. 2017/01/20(金) 17:29:52|
  2. 勉強会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土間 コンクリート打設

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

御坊市 K 様邸

土間にコンクリートが打設されました!

これでK様邸のリフォーム工事が終了しました(^-^)





無題
  1. 2017/01/18(水) 18:30:07|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家紋

こんにちは(^0^)

建築工事部です。

今日は、台風並みの風が吹き
とっても寒い一日でしたね!

そんな風の強い中

御坊市 K 様邸

家紋が取付けられました。

無事に取り付けることが出来てよかったです(^0^)

この家紋は改築する前に付けられていた家紋です(^-^)





IMGP5307.jpg
  1. 2017/01/14(土) 18:35:01|
  2. 改築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十日えびす

こんにちは(^0^)

十日えびすですね!

本日は残り福という事で神社にて商売繁盛を祈願してまいりました!

さっそく事務所の棚に飾りました(^-^)






無題
  1. 2017/01/11(水) 17:24:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事初め 

こんにちは(^0^)

本日より仕事初めでした。

まずは、みんなで地元の神社にて参拝しました(^-^)

そしてお昼には、改築、増築工事をさせて頂いた

創作和食 せかい さんでランチを ご馳走になりました(^0^)

とてもおいしかったです!
ごちそうさまでした(^0^)

今度は夜にも行ってみたいと思います(^-^)





参拝






無題
  1. 2017/01/06(金) 18:30:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして おめでとうございます!

こんにちは(^0^)

2017年の幕が開け早くも3日がたちました。


弊社は5日までお休みです。

年末に大阪で忘年会をして頂きました(^-^)

お昼に串カツを頂き、その後はよしもと新喜劇を観て大笑い!

お弟子さん達を見送り残りのメンバーで買い物したり
道頓堀で船に乗ったりと大阪を満喫いたしました(^0^)

夕食は焼肉!!
お肉好きの私にとって最高の日となりました(笑)

代表。 ありがとうございます。

2016年が終わり2017年! 新しい年の始まりです!

現状で満足することなくレベルアップ出来るよう
がんばりたいと思います。

今年も どうぞよろしくお願いいたします(^-^)





IMG_6385.jpg





IMG_6386.jpg





IMG_6387.jpg
  1. 2017/01/04(水) 16:40:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぬくもり建築工房 吾建築

Author:ぬくもり建築工房 吾建築
和歌山県中紀に拠点を構える『ぬくもり建築工房 吾建築』です。
紀州材・吉野材取り扱い店です。
ECO塗料も取り扱っています。
新築・改築・増築ご相談下さい。
お見積もり無料です。
2級建築士・2級建築施工管理技士

経営理念 『すべてにぬくもりを』

木に命を吹き込み
木のぬくもりを感じながら
四季を感じながら
それぞれの思いを込めての家造り
施主様の期待に応え
家族のぬくもりを感じながら
関係者様・関係業者様・ご近所様
すべての人が笑顔になれるような
そんなぬくもりのある家造りを目指しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

☆訪問者☆

FC2カウンター

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる